変化する からだ

変化する 体のことに 

向き合ってみました。



小さいとき 男の子より

女の子の方が

風邪をひかなかったり

丈夫なのも・・・

全て 私たちは

生まれた時から

女性ホルモン

守られているからだといいます。


女性ホルモンって・・・・

命と健康の お守り  だと・・・。

だからこそ・・・その ホルモンが一気に

減ってしまう 

生理前 ・ 出産後 ・ 更年期は

心も 体も バランスを

崩すことは 当たり前なのです。



    □ 飴玉が手放せない
    □ 人がたくさんの 乗り物が苦手になる
    □ 目や肌の乾燥がひどくなる


私自身が  最近感じてたこんな事。

関係なさそうな こんなことも

実は ホルモン変化からの

ものでした


この時期。

変化していく 体や心のことを

考え直す きっかけの時期でも

ありますよね。




50歳を 一つの目安として

それより 前の方は

その お守りを 大事にし。
 
ストレスを溜めず、体を冷やさないように  です。


そして・・・・それより後の方。

お守りが なくなっていく

これからを どう 過ごすか

これが 大切なことです



   + + + + + 


生まれてきた時から ずっと

守ってくれてた 女性ホルモン

なくなっていく これからは

自分自身で 治癒力を 

いっそう 高めるしか 

ありませんよね。

いろんな物の力も 借りて・・・。



で・・・。  少しずつ

始めた 体を思う生活。


AEAJのセミナーで 吉川千明先生が

お話しされてた 自然療法生活。

DSC_0840_convert_20151021134816.jpg





   ●冷やさない
   ●溜めない
   ●植物の力を借りる



これら  実践して ちょっとずつ

ご紹介 できたらと 思います。

お守りが なくなったかも・・・

と 思うみなさま。

良かったら やってみてくださいね


   + + + + + + 

続きます・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: