乾燥対策に・・シアバター

わりと・・・耳にすることも あるかと 思いますが

  シアバター   使用された事 ありますか?

       + + + + + 


アフリカの シアの木の実の 種から採れる天然の

植物油脂です。

シアの木が 生息する地域では

昔から 傷・やけどや 日焼け止め

お肌の乾燥にと・・・

まさしく 万能薬として 使われてきました。



私自身は アロマのクリームなどを

作るときに 以前から 色々な シアバターを

購入していましたが・・・・・。





今年 始めて購入したのが

アフリカ工房さん のシアバターです

DSC_0774_convert_20151009112137.jpg

  この 容器の可愛さに・・ポチっとしてしまいました



DSC_0772_convert_20151009112215.jpg

なんか・・・代表の方の 思いが ぎゅっと詰まった 感じで

出会って 嬉しかった商品になりました。


私は 自然のそのままの 香りも嫌いではないので

ナチュラルを 購入しましたが

ラベンダー ゼラニウムの 精油を

ブレンドしたものも あります。



お顔だけでなく  ハンドクリームとしても

また ひじやかかとの カサカサにも

よいですよ


これからの季節の 乾燥対策には

本当に お勧めの シアバターです


大分県も 乾燥注意報が でていましたよね

お肌や のどにも お気をつけください




DSC_0785_convert_20151009112035.jpg

  今朝  摘んだ庭の ラベンダー いい香りです 





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: