呼吸筋を鍛える

こんにちは からだ音です


今週はすっきりしない天気が

続きそうです

青空と桜 見たいですねー




さて、少し更年期のお話ですが

もともと私 狭い所がダメだったのですが

最近 より一層 苦手になってきました

それも、狭いとこだけでなくて

例えば 満員の乗り物とか

ライブ会場みたいな場所とか…です

想像するだけで『今は無理』って思うので

そんな環境に身を置くことは

わりと 少ないのですが。



でも、そんな状況がどうしても

避けられない時にちょっと助けて

くれるのが『呼吸』です


特に 最近 更年期のケアとして

呼吸はかなり有効的なアプローチだと

いうことが証明されているそうです


そこで

呼吸筋を鍛えるにはどうするか⁉️というと

首・胸前(デコルテ)・バストの下(肋骨)を

さすったり、撫でたりしながら

横隔膜を意識して呼吸をする事だそうです

これなら 出来そう‼️ですよね(*^^*)


仰向けで行うので寝る前の

ベッドの中で気軽に出来るのが

長く続けれるポイントだと思います



更年期最中の方も まだまだの方も

病院に行くほどではないけど

『なんとなく…』や『なんだか…』って

思うことがあったら

ぜひ、呼吸筋 鍛えてみてください


そして そんな時に役立つ精油

ご自身が好きな香りが一番ですが

ちょっと 迷ったら

サイプレスやフランキンセンスが

お勧めです(*^^*)








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: