免疫力・・。

結構・・・丈夫で 病院にも あまり かかわらずに

過ごしてきましたが

最近は 少し  考えるようになりました。 

免疫力に ついて

DSC_0540_convert_20150615100545.jpg


以前 AEAJの協会の機関紙でも

取り上げられて いましたが

免疫を活性化させる 6つのポイント

1・悪影響が大きい習慣を断つ

2.・「よい食事」を心がける

3・寝る直前の食事を避ける

4・適度な運動をする

これに 加えて 50歳以降では

5・腸内環境を整える

6・基礎代謝をキープする

ことが・・大切だと。

確かに・・・・腸管には 免疫細胞の約7割が

集中しているというし。


いろんな事で 身体の

変化を 感じるこの頃。

適度な運動はしてるし

寝る前の食事は しないから いいけど。

あっ! ビールは飲むけど(-_-;)


「よい食事」は かなり自信が ないので

とりあえず 腸内環境 整えようっ!

ってことで。

DSC_0541_convert_20150615100632.jpg

+ + + + + 

免疫とアロマテラピーは

副交感神経が優位になると

ストレスホルモンの分泌が抑制され

免疫細胞の働きが 活発化することが

わかっているそうです。

すっきりしない 天気が続く この時期

とくに 好きな香りで リラックスも

ぜひ お勧めです



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: