マインドフルネス

こんにちは からだ音です


昨日の暖かさから一転

今朝は空気がキリッと冬の朝でした




マインドフルネス

書籍などでも見かける言葉ですが

注目されていますよね

私たちの脳は普段 過去や未来の事を

常にたくさん考えているそうです


そこで、意識をして 敢えて 今この瞬間の事

だけを考えて過ごす時間を 1日に少し持つこと

そうする事によって 集中力や記憶力が

アップするそうです

確かに 私もボッーとしているような時にも

気付いたら過去のあれこれを悔やんだり

わからない先の事に不安になったり

心配したりしてるなぁーと

常に脳は休まってないだろう事を

実感しました(^^;)



情報が気軽に手に入る今だからこそ

たくさんのあれこれを忘れて

今この瞬間だけを意識して

身体と向き合うこと大切ですよね

呼吸をより深く落ち着ける時に

よく手にする精油 フランキンセンスを

加湿器に入れて 脳の休息を

してみようと思います(*^^*)



新しい一年もひと月過ぎ

慌ただしい日常にすっかり戻られた方も

ゆっくり時を過ごされている方も

ぜひ、自分の呼吸や身体に意識を向けて

今、この瞬間‼︎

を感じる時間作ってみてくださいねー(*^^*)








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: