夏の終わりは柑橘系の精油で

こんにちは からだ音です


陽射しはまだまだ 厳しいですが

少しづつ 秋の気配も感じるように

なりましたねー


過ごしやすくなるのは 嬉しくても

夏が終わってしまうーと 思うと

ちょっと 寂しさを感じてしまうのは

幾つになっても 同じなんですね(^^;;


そんな(どんな?)気分を 元気に

してくれるおすすめの精油は

やっぱり 柑橘系だったりします🍊

太陽をたくさん浴びた 果実の香りは

気持ちを前向きにしてくれます


ぜひ お試しにいらしてくださいねー






今年のひまわり🌻

暑すぎで⁉️…午前中でも ちょっと

うつむきがちでしたよー



レモングラス

こんにちは からだ音です


トリートメント後にお出しするお茶

今月はレモングラスです







この いしはら農園さんの

レモングラス

初めて頂きましたが 香りがとても

良いです

丁寧に栽培されてるんだろうと

感じれる香りです



アロマトリートメントの後は

出来るだけ 温かい飲み物を取る事

おすすめしています




まだまだ暑いですが

こんにちは からだ音です


昨日 7日は『立秋』

実際にはまだまだ 暑い毎日ですが

夕方の犬散歩の時間には

トンボがたくさん飛んでいました

すこーし ほんの少しですが…

秋を感じた夕刻でした


こんな風に ちょっとした季節の変化に

気づくことは その波に乗りやすくなるそうで

季節が夏から秋へと 移っても

身体が対応しやすいという事ですよね

『涼しさ』見つけてみてくださいねー

胃腸のトラブル

こんにちは からだ音です


8月ですねー ☀️

暑い毎日が続いてますが

体調崩されてはいないですか⁉️

朝、テレビで言ってましたが

今年の夏は 正露丸がとても

売れているそうです(*^^*)

あまりの暑さに……

冷房をつける時間は長いし

熱中症対策などで水分を摂るしで

お腹をこわしてしまうんですね

夏には 多いトラブルですが…

胃腸が弱ると 身体は重だるくなり

むくみも感じやすくなったりします


とは言っても ビールが美味しい季節🍺

我慢は出来ませんが 飲みすぎたなぁーと

思ったら 翌日は消化の良いものや

温かい飲み物を とってくださいね


そして 冷たい飲み物も よいですが

やっぱり スイカ🍉

身体の熱を 速やかに冷ましてくれます‼️




夏だからなのか ホットフラッシュなのか(^_^;)

わからない私の暑さにも

欠かせません‼️


まだまだ 続きそうな暑さです

無理をせず しっかり休む事も

してくださいねー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: