春のかおり

こんにちは からだ音です



明日から 3月

暖かくなるのが 待ち遠しいですねー

お花屋さんの花の色も 一気に増えてきて

その香りにも春を感じます(*^^*)



近頃は 洗剤や柔軟剤の種類が多くて

たくさんの香りの中で 生活してますが…。




ふわっと 空気を纏ったように

伝わってくる 植物の香りには

やっぱり 癒されます(*^^*)




香りの刺激が 脳へ伝わるまでの時間は

0.2秒以下とも。

一瞬で香りから 記憶がよみがえったり

するはずですよね


精油には 揮発性がありますから

トリートメントで使用した香りが

長く続くことは ありませんが

施術を受けて頂いている

その瞬間だけでも

身体も心も 存分に植物の香りに

包まれていていただきないなぁー

と思っています(*^^*)











光に照らされて

ストックの香り より感じました

花粉症にお勧め

こんにちは からだ音です


昨日のお休みには 別府保健センターに

定期健診と各種のガン健診に行ってきました

日曜日に全てまとめて受けれるのは

本当に助かります(*^^*)

初めて 骨粗鬆症健診なども受けましたよー

定期的な健診は やはり必要ですね

体重も含め… 自分の身体としっかり

向き合う事ができました(^^;)


さて、2月も終わりになりますが

まだ寒さが少し続くようですし

全国的にも 乾燥と花粉の注意報が

出ていますので

体調管理、お肌トラブルには

お気をつけくださいねー


春のもう一つの限定ブレンド リフレッシュブレンド

優しいカモミールローマンに

爽やかなペパーミントなどを

ブレンドしたスッーとクリアな香りのオイルも

ぜひお試しくださいねー


















精油 ローズブレンド

こんにちは からだ音です


久しぶりの雨

潤う感じが 乾燥続きだった

空間にもお肌にも心地よいです(^^;)



さて、近づく春に向けて お勧めの精油

からだ音で使用しています

フレーバーライフ社の限定ブレンド

ローズブレンドのご案内です


香りの女王と呼ばれるローズに

イランイラン ゼラニウム

クラリセージ パチュリなどを配合

なんとなく 気分がすぐれない時に

ゆったりと気持ちを落ち着かせてくれます

花から抽出される精油ならではの

心満たされる感じの香りです(*^^*)



また、ホルモンバランスを整えてくれるのに

役立つ精油たちですので

女性特有のさまざまな不調の

手助けにもなってくれますよー



ぜひ、お試しくださいませ(*^^*)



ここ数日の暖かさから一変

明日からはまた寒の戻り…だとか(^^;)

体調管理には くれぐれもお気をつけくださいねー


鶴見おろし

こんにちは からだ音です


日曜日の朝 風は冷たいですが

青空です




ですが、週末の寒波で鶴見山も

扇山も… 白いですね(^^;)

この鶴見からの吹き下ろしだから

さすがに冷たいっーー

散歩 小走りしてきました(*^^*)



まだまだ寒さは厳しいですが

あちらこちらのお庭に

咲いてる梅を見ると

確実に近づく春も感じれます


いろんなものが芽吹く春は

めまいや頭痛 お肌トラブルなど

お身体の上の方に不調が

でやすい季節でもあります




なんとなく気分がすぐれないなぁー

っという時にお勧め‼️

ローズやイランイランなど

心をゆったりと安定させてくれる

季節限定ブレンド精油を

ぜひ、お試しくださいねー


花粉症が辛い方には

ペパーミント、ユーカリなどの

リフレッシュブレンドもご用意致してます


毎日を元気に過ごすための

きっかけに ぜひ植物の力を

借りてみてください(*^^*)




最強寒波

こんにちは からだ音です


雪が降るかもっとは思っていましたが

トリートメントが終わって外を見て

驚きました




あっという間に 積もっていました(^^;)

お昼過ぎには 一度 陽射しもでていましたが

夕方のトリートメント後にはまた雪…。

夜にかけて まだまだ降りそうですね


悪天候の中 ご来店頂いたお客様が

無事に帰れていますように…。



週末まだ寒さが続くようですので

お車の運転も体調管理も

お気をつけくださいねー







10号線沿い上人のガハマテラスに

オープンした ケーキ店🍰

夕方だったからか ほとんど売れて

あまり 選べませんでしたが

美味しかったーです

個人的に大好きな感じで嬉しくなりました(*^^*)








明日は満月🌕 でさらに月食

月食の満月はよりパワーがあるそうです



今夜の月もそうですが

寒い 寒いこの時期は

一層 きれいに輝いてます

ぜひ 夜空 見上げて見てくださいねー(*^^*)

節分

こんにちは からだ音です


2月のわりに 暖かく

雲ひとつない空が きれいですねー



今日は大寒 最後の日の節分

明日からの立春で春を迎えるので

まさに、『季節を分ける日』ですね…

空気の澄んだ冬も もちろん好きですが

あー。 やっぱり春が待ち遠しいです

早く暖かくなって欲しいです(^^;)



気持ちよく新しい春を迎えられるよう

今夜は 豆撒きして 恵方巻食べて…

楽しい節分をお過ごしくださいねー(*^^*)


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: