今年もお世話になりました

こんにちは からだ音です


本日で年内最後の営業が

終了致しました

この一年もたくさんの皆さまの

トリートメントをさせて頂けたことに・・・

心から感謝致します

本当にありがとうございました



いつも 12月はキャンペーン

期間中でバタバタと終わりを

迎えてしまいますが

その忙しさが 何より 心地よく

また、来年への糧となっています




数多くのサロンがある中・・・

からだ音を選んで来てくださった方

このブログを読んでくださってる方

ありがとうございました



皆さま どうぞよいお年を

お迎えください(*^^*)







師走

こんにちは   からだ音です


寒い朝でした

平年並みの気温だそうですが

ずっと 暖かかったので  辛いですねー

扇山の道は 白くなってすっかり

冬の景色です

クリスマスが終わると一気に

空気がお正月ですね・・・。

早いっ


どこに行っても 人も車も多いなぁと

思う師走です

体調管理も 車の運転も

お気をつけてくださいねー




さて、おかげさまで年内のご予約は

いっぱいとなりました

年始4日からのご予約は

お受付いたしていますので

よろしくお願い致します



IMG_1754_convert_20161228112235.jpg


今日は・・月命日で母の誕生日

お墓に好きだったガーベラ持って行きましたよ(*^_^*)





メリークリスマス

こんにちは からだ音です


昨日の夜は風もなく

クリスマスの花火が綺麗に

打ち上げられていましたね

遠くからですが…

見ることが出来ました(^^;;


出来なかった事 やり残した事も

たくさんあった1年ですが

穏やかに過ごせたことに

ただ 感謝だなぁーと思いながら

イブの夜を過ごしました(*^^*)



さて、クリスマスも過ぎ

本当に最後の一週間です‼︎

週中はまだご予約に空きが

ありますので 駆け込みの

トリートメントも大丈夫です(*^^*)


では、残り少ない今年を

健やかに駆け抜けてくださいね〜


唯一のイベント

ケーキを食べる事は忘れませんでした(*^^*)








美味しかったです(*^^*)

ラストスパート

こんにちは からだ音です


生温い風に びっくりの朝でした

寒くないのは 嬉しいですが

せっかくの日本の四季が

無くなっていくような

異常気象に不安になったりします


そして、そして明日はまたぐっと

寒くなり 風冷えの1日のようです




体調管理をしっかりして

ラストスパートを

健やかに駆け抜けてくださいね





今年最後に出会えた本




やっぱり…

本は紙のものが好きです(*^^*)



ゆず 三昧

こんにちは からだ音です


今年も本当にあと少し

実感が湧かないまま残り二週間ですが

健やかに過ごしたいなぁ〜と

思っています(*^^*)



さて、冬至を前にもうすっかり

大好きな 柚子三昧をしています

柚子風呂だけでなく

今年は皮ごとコトコト煮て

ゆずジュースにしたり

これが、ほんとうーに美味しい

作りたては最高です


そして…ゆずの種で作る化粧水の

準備です

IMG_1714_convert_20161218214248.jpg


いろんな活用で年末に向けて

しっかり免疫アップしたいと思います



からだ音では今月は

年末キャンペーンを行っています

寒さで滞ったり・・・大掃除でお疲れになったりの・・・

お身体のケアにぜひいらしてくださいね




クリスマス

こんにちは  からだ音です


予報通りに寒い朝でしたね

おまけに風が強くて

散歩  辛かったです(;_;)

鶴見岳もうっすら白くなって

山のほうは雪なんでしょうか・・・。


12月もあっという間に半分

来週はクリスマスなんですね

年々 クリスマスもお正月も

それらしくないというか・・・


今はハロウィンとか行事が

たくさんだからか・・・

年齢なのか・・・・

まったく いつもと変わらない

時間が流れているなぁーって

思ってた朝でした


では 今日は寒いので いっそう暖かくして

お過ごしくださいね

からだ音でも

シナモンの入った漢方茶

ご用意してお待ち致しています(*´v`)





IMG_1704_convert_20161216105009.jpg


でっ・・・・

もう 半額になってましたよ

お得でした(*^_^*)


柚子の香り

こんにちは からだ音です


寒くなりましたねー

朝までの 雨で

肌も気持ちも しっとりな

感じが久しぶりでした(*^^*)




今年も柚子の季節です

袋から出した途端 ふわっーと

いっぺんに柚子の香りで満たされました



IMG_1695_convert_20161216105859.jpg



ゆず化粧水 作ろうーと

思ってます(*^^*)


寒さが厳しくなりますが

暖かくして お過ごしくださいね


なかったことに・・・

こんにちは   からだ音です


今日は天気が良かったですねー

空気がきりっとした冬らしい

青空でした


そんな お休みの一日は 明礬 岡本屋に

たまに無性に食べたくなる 卵サンドとプリン


IMG_1650_convert_20161211182901.jpg


遅ーいっ 朝ごはんに頂きました

日曜日 ありがとう〜です(*^^*)






それを なかったことにするように・・・

昼からは近くの公民館へ行ってきましたが

IMG_1655_convert_20161211182919.jpg

30分 走ってプリン消化って・・・・

なかったことにするって ほんと大変



結局 今年も見送った100キロウォークを

来年こそは 頑張ってみようかなぁーって

思ってちょっとだけ努力してます




さて、明日からまた新しい週のはじまりですね

ますます 慌ただしくなってきますが

体調管理もしっかりされて

よい 締めくくりにされて下さいねー(*^_^*)


冬の散歩と本


こんにちは  からだ音です


寒い早朝  冬の空気が一段と

澄んでいました

IMG_1641_convert_20161208093734.jpg

海から上ってくる太陽を浴びながら歩く・・・。

冷えない身体作りのためにはもってこいです


激しい・・・要求吠えに応えて

しぶしぶ行ってた朝散歩を

考え方を変えてみただけなんですが・・

それだけで 気分も変わるものです



時間との闘いをしながら (これが大変(-_-;))

明日も頑張ってみようと思ってます


* * * * * * * * * * 


ずっと 読みたいと思ってた本

やっと・・・。

IMG_1637_convert_20161208093826.jpg


なんとなく 空気の澄んだ冬に

読むのに ピッタリ!!って

勝手に思ってます(*´v`)


楽しみです


温活

こんにちは  からだ音です


12月に入っても あまり冷え込みが

きつくなく 師走って感じがしないなぁ~って

思ってましたが 今日は風が冷たいですね


気温が下がってくると やはり気になるのは

冷え対策

いろいろな方法があるかと思いますが

ご自分の取り入れやすい方法を

ぜひ、見つけて実践してみてくださいね

からだ音でもゆっくりじっくり時間をかけての

アロマトリートメントお勧めしています

  * * * * * * * * * 


こちらもお勧めです!!


IMG_1612_convert_20161206122047.jpg

NHKテキスト  本屋さんで最後の一冊でした


漢方の視点から冷えないからだ作りの

ための 温活術がたくさん載ってます

来年1月末までの 毎週月曜日に

Eテレで放送があるようですので・・

ご興味のある方は 

ぜひ参考にしてみてくださいね~(*^_^*)




カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: