美のおやつ・・・ドライライチ


台湾産ドライライチ
お店での販売を考えて・・・
試食を兼ねて取り寄せてみました(*^_^*)


漢方茶の勉強を初めてから
始めて食べたなつめやクコの実に
続いてのドライライチです


楊貴妃が好んで食べたと言われる まさに「美のおやつ」
身体を潤す作用や血を補う作用・気を巡らす作用など
今の私にも・・必要なものばかり(*゚ェ゚*)


少しづつではありますが
朝晩の風に秋の気配がうっすらと感じれる近頃
身体を潤わせてくれるものは大歓迎です


ぎゅうっーと甘さが凝縮されたドライライチ
しばらくはトリートメント後のお茶受けに
お出ししますので・・・お楽しみにしてくださいね

IMG_1253_convert_20160829091712.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




週末は雲も多くて過ごしやすかったので
久しぶりにゆっくり散歩行けました


IMG_1263_convert_20160829091740.jpg




帰り道  夏が終わりそうなので
慌てて食べに行きました


IMG_1265_convert_20160829091814.jpg
甘味茶屋の宇治ミルク金時



さすがに昨日は食べ終わると・・さむっ(°_°)
でもやっぱり美味しかったです


今年・・もう一回くらい  食べれるかなっ












母校

来年度から統合されたことで

母校は閉校です。

お盆期間のこの間学校を開放してくださると

いうので・・・・行ってきました


IMG_1196_convert_20160809101135.jpg


懐かしい・・・。


IMG_1194_convert_20160809101155.jpg


教室からの景色はこんなにも

素晴らしかったのだって・・・知りました。

きっとあの頃は笑って・・騒いで・・過ごしてたから

しみじみ見ることなかったのかなぁ・・。

楽しかった思い出たくさんの場所

大切な友達に出会えた場所

やっぱり・・・なくなるってせつないですね


* * * * * * * * * * * * *


昨日は店舗のメンテナンスでお休み頂いてましたが

本日から通常営業をしています


床がピカピカになってましたよ(^-^)/
IMG_1204_convert_20160809101234.jpg



まだまだ暑い毎日
汗や日射しでお肌は痛みがちです
早めのケアで健康なお肌を取り戻してくださいね


8月のお休み

お店の裏から聞こえる蝉の鳴き声に
一層暑さを感じています
8月に入って更に夏らしい暑さが続いてますが・・・。


こんな時は清涼感のあるペパーミントなどの香りを
利用して暑さを緩和してみるのも良いかと思います


からだ音はお盆期間中も通常通り14日(日)のみ
定休日となっています。
尚、8日(月)は店舗メンテナンスの為お休みさせていただきます


まだまだ暑さが続きそうな夏
出来るだけ無理をせずにゆっくりできる時間をとり
「身体を守る」事を意識しながら・・・
厳しい暑さを乗り切ってくださいね


IMG_1006_convert_20160624091119.jpg


カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: