初夏のキャンペーン


季節がひとつ進んだ感じで・・・
日中は半袖で過ごせるようになりましたね(*^_^*)


朝晩は過ごしやすくて嬉しいですが
紫外線を感じやすいお肌はしっかり守ってくださいね


からだ音では揺らぐ初夏の心と身体のお手入れに
恒例のキャンペーン 行っています
ご来店お待ち致しています

DSC_0161_convert_20160521093602.jpg





* * * * * * * * * * 




勉強している中医学の基礎 五行学説では
夏は成長の季節とされています


いろんなことを経験して心や身体を成長させるのに
とてもよい時季といえます。


ですが・・・夏の暑さは五臓の「心」に影響しやす
いので無理をしすぎると身体は余分な熱をもち
心も安定せず落ち着きがなくなってしまいます


なので・・よく動いたときはその分しっかり
休息をとることが大切です


スマホやテレビから・・・少しはなれて
目と耳を休める時間
作ってみてくださいね


22日 日曜の夜は満月です
月明かり浴びて ゆっくりするだけの夜も
おすすめですよ






新緑と美味しいものと


お休みの日曜日
犬のシャンプーの待ち時間に近くの
style shop & cafe 和蔵 でお昼ご飯・・・。

IMG_0900_convert_20160509111313.jpg

窓越しの深く濃い緑。
目も・・心も・・・洗われました。

IMG_0899_convert_20160509111244.jpg

どうもお店で写真撮るのに慣れなくて・・・
いつも中途半端な写真になってしまう
実際はもっともっと・・・素敵な景色でしたよ



いろいろと揺らぐ季節ですが
美味しい食事と素敵な景色に癒された時間でした



* * * * * * * * * *


去年 悩んで結局参加を見送った別府行橋100キロウォーク
今年の参加  どうするか。 また迷ってます

一度くらいは歩いてみたいし・・・・
でも 次の日働けなさそうだし・・・

どうするっ?

IMG_0892_convert_20160509111409.jpg

どうしよう・・?

って悩みながらとりあえず休みなので
10キロくらい歩いてきました(^∇^)

IMG_0903_convert_20160509111342.jpg


今の季節はどこも緑で・・・気持ちいいですね
少し練習しながら・・・参加考えようとおもいます

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: