春の不調にぜひアロマを・・・


桜色だった実相寺もすっかり緑になりまた新しい
季節の始まりを感じます


DSC_0129_convert_20160425091842.jpg


この季節 朝の散歩はほんとに気持ちいいです(^-^)/


DSC_0130_convert_20160425091808.jpg


公園の空気って・・・違いますよね


DSC_0127_convert_20160425091729.jpg


必ず 深呼吸したくなります


庭のハーブも新芽がいっぱいで・・・。
それだけで元気になるような気がします(*^_^*)


* * * * * * * * * * 


ですが・・・・春は
環境が大きく変わったりまだまだ気温差も
変化があって思っている以上に心や身体の不調を
感じることもあったりしますよね


そんな自律神経のバランスが崩れそうな
ときこそアロマテラピーは役立ちます


DSC_0133_convert_20160425091917.jpg


気持ちを前向きにしてくれる
スイートオレンジやグレープフルーツ


心を落ち着かせてくれる
ラベンダーやカモミールなど


ですが・・・。ご自分の好きな香りが
その時の一番必要な香りかと思います


ちょっとふうって・・・したいなぁと思ったら
ぜひ 植物の力 借りてみてくださいね













想うこと。



避難所や車のなかで朝を迎えた方も多く
そんなお客様の話を聞きながら
改めて地震の怖さを思わされました


その地震から1週間
余震は続いていますが
お店は特に大きな被害はなく
通常通り営業をしています



仕事をすることができて
食事ができて
笑っていられる


そんなあたりまえだと思っていた
日常に感謝して今は自分のできること
地道にしていこうと思います





地震が早く収まって 熊本や湯布院がまた以前のように
復興することを・・・切に願っています。


甘いもの


ずっと昔 ケーキ屋でバイトしてた時に出会った カヌレ

大好きなお菓子のひとつです

なので今回美味しいと評判の 芦屋に本店のある

「ダニエル」のカヌレ お取り寄せしました

何度かサイト開いてたのですが、いつも売り切れで

10時にPCの前で待ってようやく買えました

DSC_0094_convert_20160410180956.jpg

小ぶりですが・・色々な味が楽しめて美味しかったです




   ** ** ** ** ** ** ** ** 




どうか・・・週末まで!!と思ってましたが

さすがに満開は過ぎていました。

それでもまだまだきれいな桜 楽しませてもらいました

DSC_0125_convert_20160410180807.jpg




春の香り


別府は昨夜はすごい風でしたが・・・

起きてみるとスッキリ青空で気持ちのいい朝ですね

こんなに暖かくなってくれると、朝散歩もサクサク行けて嬉しいなぁって思ってます(*^_^*)




開店前にお店近くの実相寺サッカー場に桜見に行ってきました

DSC_0097_convert_20160405101215.jpg
・・・・・大好きな場所です。この緑の芝生見てると癒される・・・
そしてイングランドのサッカースタジアム行ってみたいなぁ・・・って夢見る場所です(゚∀゚)


DSC_0100_convert_20160405101246.jpg


暦では昨日は 「清明」

DSC_0107_convert_20160405101325.jpg

万物が明るくすがすがしく美しいころ。


花が咲く植物の中の、約6割は春に開花するといわれています

冬の乾燥で働きが鈍くなっていた人間の嗅覚は、周囲の温度が上がることで 香りを感じ取りやすくなるそうです。

なので 春の香りを感じる=活動開始のサインと認知する仕組みが備わっているとも言われています

新しい環境になった方も多いこの季節

ぜひ  この時期だけの春の香り楽しんで活動開始のサイン キャッチしてみて下さいね 



カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: