ディケアでのアロマ教室

ご訪問 頂きましてありがとうございます。




昨日は 本当にいい天気で・・。

別大国道を 走ってると 高崎山の緑に 圧倒されました。

新緑って・・・それだけで 活力ですよね

季節の変わり目で 少し身体も心も しんどかったりする時でも

なんか まとめて 全てを肯定してくれるような・・・

そんな 感じです


+ + + + +


さて お店が 休みの午後からは・・・。

ディケア施設での アロマ教室のための もの作りです。

アロマを使って 高齢者の方でも作れる物の 見本作成です

今回は 卵の殻を使っての エッグポマンダー!!!

少し 難しいかもしれませんが  職員の手を借りてなんとか

出来るだろうっと!

お忙しい職員のみなさま ごめんなさい


個人的に・・・・高齢の利用者様が 持って帰られたときに

ご家族の方が 驚いていただけるもの 「欲しいっ」と

さえ 言っていただけるものが ひそかな狙いです

そんなことを 思いながら 卵を割らないように

気をつけながら・・・。

DSC_0214_convert_20150511121401.jpg

真ん中に 穴をあけます。

で・・中に好きな香りの 精油を落とした 木のチップなどを入れたら

あとは 100均で購入の マスキングテープなどを 貼って完了!

こんなに たくさんの 柄や色の テープが100均で売られてるの知らなかった

DSC_0211_convert_20150511121205.jpg

で!完成

好きな香りや 布を 選んだり しながら

ご自分のために ご家族のために・・・。

笑って過ごす 時間が提供できたら 嬉しいなぁ 

と 思っています。

でも きっと この卵の穴あけは 私の準備になりそう


カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: