春の不調にぜひアロマを・・・


桜色だった実相寺もすっかり緑になりまた新しい
季節の始まりを感じます


DSC_0129_convert_20160425091842.jpg


この季節 朝の散歩はほんとに気持ちいいです(^-^)/


DSC_0130_convert_20160425091808.jpg


公園の空気って・・・違いますよね


DSC_0127_convert_20160425091729.jpg


必ず 深呼吸したくなります


庭のハーブも新芽がいっぱいで・・・。
それだけで元気になるような気がします(*^_^*)


* * * * * * * * * * 


ですが・・・・春は
環境が大きく変わったりまだまだ気温差も
変化があって思っている以上に心や身体の不調を
感じることもあったりしますよね


そんな自律神経のバランスが崩れそうな
ときこそアロマテラピーは役立ちます


DSC_0133_convert_20160425091917.jpg


気持ちを前向きにしてくれる
スイートオレンジやグレープフルーツ


心を落ち着かせてくれる
ラベンダーやカモミールなど


ですが・・・。ご自分の好きな香りが
その時の一番必要な香りかと思います


ちょっとふうって・・・したいなぁと思ったら
ぜひ 植物の力 借りてみてくださいね













脳活ライフ! サンダルウッドの香り


青空で鶴見山も扇山もきれいです
お店の裏のイチョウもようやく・・・色づいてきましたよ

IMG_0451_convert_20151207102622.jpg

まだまだ緑ですが・・・



      + + + + + + + + + + 



週末テレビの 「世界ふしぎ発見」
アクティブ脳活ライフ!の番組で
サンダルウッド(白檀)の精油と脳のアンチエイジングに
ついてやってました。




無臭のお水には無反応の脳が
サンダルウッド(白檀)を嗅いだときには
ものすごく活性化されるのが実験で検証されてました


サンダルウッド(白檀)の香りは木部から抽出される
香りらしく深く内面を見つめるきっかけになったり
穏やかな鎮静作用で瞑想のイメージの強い香りですが


アクティブに脳を活性化してくれる働きがあることに
改めて 香りのもつ素晴らしさ感じてしまいました


DSC_0695_convert_20150923121020.jpg



時間とともに香りが熟成され柔らかく変化する
サンダルウッド(白檀)



心穏やかに・・・そして脳のアンチエイジングになるなら
ぜひトリートメントにお勧めしたいかおりです

限定ブレンド  フランキンセンスクリスマス


季節限定のブレンド

フランキンセンスクリスマス


IMG_0429_convert_20151203110516.jpg

イランイランエクストラがトップに香り
ラベンダー・フランキンセンス・マンダリンと
パチュリがブレンドされたエッセンシャルオイルです



イエスキリスト生誕の際に贈られた香り
”乳香・フランキンセンス” は現在の
クリスマスプレゼントの起源とも言われています


フランキンセンスは古いフランス語で
「本当の薫香」を意味し神々への捧げものとして
宗教儀式など神聖な場所で使われてきました


今回のフレーバーライフ社の限定ブレンドオイルは
そのフランキンセンスと数種の香りをブレンドした
まさにクリスマスにぴったりの香りになってます。


心  深く落ち着ける香りですよ



ゆっくりじっくり体と心を温めるトリートメントに
今月お勧めの精油です



クリスマスの贈り物に
”アロマトリートメントチケット60分コース”も
ぜひご利用くださいね




+ + + + + + + + + + 


お店の近くにオープンしたカレー屋さん

お昼の3時間程の営業時間だから・・・
ずっとずっとかなり気になってたのですが
なかなか行けず


やっと・・・念願かないました


トッピング無料のコリアンダーをお願いしなかったので
緑がないですが・・見た目もとても好きな感じでした




IMG_0411_convert_20151203110605.jpg




山田チキンカリーさん。
美味しかったです


ゆず


穏やかな天気で師走のスタートですね

毎年思いますが・・・1年って本当に早いですよね

+ + + + + 

DSC_0937_convert_20151201091953.jpg


日曜日にウォーキング大会で宇佐~院内を歩いたのですが

その時チェックポイントで頂いた 手作りの ゆずティーの

美味しさに感動しました



院内ってゆずが名産だってこと知りませんでした

道の駅にもたくさん売られてましたよ

車だったら絶対買ったのですが



そのゆずティーをまたどうしても飲みたくて

ゆず 買いにいきました





+ + + + + + + + + +



ゆずの精油はアロマトリートメントでも使用しますが

血流促進・加温効果などで心とからだを温めてくれる

まさに今の季節に使いたい精油のひとつです



そしてなによりあのゆずの香りがいいですよね


院内を歩いているときも風にのってふわ~っと漂ってくる

香りがとても爽やかでしたよ




精油の香りに馴染みのない高齢者のかたでも

ゆずの香りはほとんどの方が喜ばれます




せっかくのこの季節ぜひ

ゆずの香りに触れてみてくださいね







8年目へ

おかげさまで・・11月からからだ音は8年目の

スタートとなりました

NCM_0754_convert_20151115123149_20151115123944162.jpg

なかなかブログの更新も滞ったりしてますが

サロンには変わらず同じ時間が流れています。



アロマトリートメントを受けれるお店が多くなってきたなかで

ご縁があってお会いすることができた多くのお客様へ

深い感謝を込めて・・・・。

8年目のこれからも

ただ ひたすらにひたむきに

大好きなアロマトリートメントさせて

頂きたいと思っています。

NCM_0757_convert_20151115123108.jpg


そして これから出会える新しいお客様との

ご縁を 繋げれること。

楽しみにしています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: