別府オルレ


こんにちは  からだ音です


春分の日を過ぎ  暖かくなるのも もうすぐなのでしょうが・・・

今日は寒くて 風も冷たいですねー(;_;)





暖かかった日曜日は 久しぶりに別府オルレ 歩きました


IMG_1976_convert_20170321113336.jpg



IMG_1969_convert_20170321113437.jpg



連休中だったので オルレ体験会や 

本場 韓国の団体ツアーの方たちなど 

たくさんの方が 歩いてましたよ



陽ざしがないとこは さすがに寒かったですが

ふかふかの森の土を踏みしめながら  木々の香りを感じて歩けるので

山桜が咲く頃や 新緑の季節には 本当にお勧めです

ぜひ、 のんびり歩いてみてくださいね

 

 * * * * * * * * * 

3月27日(月)は  研修の為

お休みさせていただきます




 




母校

来年度から統合されたことで

母校は閉校です。

お盆期間のこの間学校を開放してくださると

いうので・・・・行ってきました


IMG_1196_convert_20160809101135.jpg


懐かしい・・・。


IMG_1194_convert_20160809101155.jpg


教室からの景色はこんなにも

素晴らしかったのだって・・・知りました。

きっとあの頃は笑って・・騒いで・・過ごしてたから

しみじみ見ることなかったのかなぁ・・。

楽しかった思い出たくさんの場所

大切な友達に出会えた場所

やっぱり・・・なくなるってせつないですね


* * * * * * * * * * * * *


昨日は店舗のメンテナンスでお休み頂いてましたが

本日から通常営業をしています


床がピカピカになってましたよ(^-^)/
IMG_1204_convert_20160809101234.jpg



まだまだ暑い毎日
汗や日射しでお肌は痛みがちです
早めのケアで健康なお肌を取り戻してくださいね


アロマで掃除

なんでも今年は足元から運が入ってくる年だそうなので
部屋の床をきれいに保つことが大切だとか・・・。



昔、学生だった頃
我が家はお茶の葉の出がらしを絞ったのを
床にまいて箒ではいてからの雑巾がけがルールでした



掃くのと、水拭きするのとを姉と毎回じゃんけんで決めます
掃く方が断然ラクなんだけど・・
そっちには・・・・お風呂掃除がつくという(;_;)



なんともスパルタな母の掃除教育受けてました
いまとなっては茶葉の香りと共にいい思い出ですが
さすがに今は無理です



ですが・・・水拭きするとやっぱり気持ちいいです
茶葉の出がらしはないので精油をバケツに数滴
抗菌作用もあるティツリーやユーカリ・ひのきを。



IMG_1136_convert_20160712093147.jpg



部屋全体が浄化されていい気が
ながれてるのを感じます



不安なことがあったり・・・イライラするときなどは
無心に水ぶきするのも おすすめですよ




ジャスミン植えました

久しぶりに太陽の見れた朝
放置していたジャスミンもやと植え替えできました


IMG_1063_convert_20160626214536.jpg



ジャスミンはローズやネロリなどに並ぶ高価な精油ですが
その香りは感情のバランスなどをとってくれる心への
働きだけでなく女性のさまざまなトラブルにも役立ってくれます



夏の夕方とかに散歩してると・・
むせるような香りに思わず周りを探してしまいますが
今日のこのジャスミンも数年後にはそんな香り 届けてくれるかなぁ



  * * * * * * * * * * * * * 


好きなサッカー観戦
いよいよ EURO2016もベスト16
今年も楽しませてもらってます


ますます・・・寝不足な日が続きそうですが
もらったパワーの分 また仕事も頑張れますので・・よしです


新緑と美味しいものと


お休みの日曜日
犬のシャンプーの待ち時間に近くの
style shop & cafe 和蔵 でお昼ご飯・・・。

IMG_0900_convert_20160509111313.jpg

窓越しの深く濃い緑。
目も・・心も・・・洗われました。

IMG_0899_convert_20160509111244.jpg

どうもお店で写真撮るのに慣れなくて・・・
いつも中途半端な写真になってしまう
実際はもっともっと・・・素敵な景色でしたよ



いろいろと揺らぐ季節ですが
美味しい食事と素敵な景色に癒された時間でした



* * * * * * * * * *


去年 悩んで結局参加を見送った別府行橋100キロウォーク
今年の参加  どうするか。 また迷ってます

一度くらいは歩いてみたいし・・・・
でも 次の日働けなさそうだし・・・

どうするっ?

IMG_0892_convert_20160509111409.jpg

どうしよう・・?

って悩みながらとりあえず休みなので
10キロくらい歩いてきました(^∇^)

IMG_0903_convert_20160509111342.jpg


今の季節はどこも緑で・・・気持ちいいですね
少し練習しながら・・・参加考えようとおもいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: