今月のハーブティー  エキナセア


秋晴れですね

本当に・・・空も海もきれいです


+ + + + + + + 

さて、11月。

カレンダーもすっかり秋深し・・・という感じになって

朝晩と日中の気温差も随分大きくなってきました。

体調管理されてますか?

とりあえず私はインフルエンザの予防接種に

行ってきましたよ

毎年だけど接種後かなり腫れるんですよね 



サロンでのトリートメント後のハーブティーも

今月は エキナセア です



免疫力強化のメディカルハーブ エキナセアは

キク科のハーブでヨーロッパでは風邪やインフルエンザの

初期症状には「まず、エキナセア」というくらいに広く

使われているハーブです

抗菌・抗ウイルス作用があるので

風邪の流行るこれからの季節を

乗り切るためにはお勧めのハーブティーです


ストレスやお疲れを抱えてしまいすぎると

抵抗力・免疫力も低下し体調崩しやすくなりますので

そうなる前に・・・少しきついなぁと感じたら

体のケアされてくださいね


DSC_0845_convert_20151021102328_20151104111010f62.jpg



ラベンダー摘み

大神ファームの ラベンダー摘みに

行ってきました。

天気が 心配だったけど

なんとか 曇りで よかったです

ここの ラベンダーは ラバンディン系で

数ある ラベンダーの品種の なかでも

花穂が 長く 香りのよい ラベンダーです。

それが・・・・50本 500円で 花摘み

できると いうことで

どうしても 来たかったと いうわけです

DSC_0582_convert_20150623092046.jpg

ほんとうに いい香りに 包まれていました

蜂を よけながら 無心に

摘んでたら あっという間に 50本

DSC_0592_convert_20150623092228.jpg

DSC_0593_convert_20150623092304.jpg

香りを 長く 楽しむために

ラベンダー スティックを 

作ろう・・・・っと 思ってるけど

いつ できるかなぁ



+ + + + + 
ガーデンはローズの 時期は 過ぎてましたが

オリーブの木が 続く こんな

緑の葉ばかりの 風景も

個人的には 大好き です。
DSC_0585_convert_20150623092156.jpg

本当に いつ来ても 心 癒してくれる

大好きな 場所です


次は 夏の太陽の下

咲き誇る ひまわりに 会いにこようっ




ハーブの苗を買いに!

ご訪問 頂きまして ありがとうございます。




なんだか・・・すっきりしない天気が続く週末。

 大分のハンズマンに行ってきました

ハンズマン


   < 人が多すぎて遠慮がちに撮ったので・・こんな写真ですが>


個人的にここは 雨の日の方が しっとり感があって好きです

探していた苗はなくて残念でしたが・・ユーカリとレモンバームなど購入!

レモンとミントを合わせたような 爽やかなレモンバームの香り

「活力の歓び」  とも言われるのもわかる!っていうハーブです。




       が・・

 海からも山からも  風の強い・・うちの庭

 ユーカリ  まっすぐ育ってほしいなぁ・・・と思ってます。





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマな毎日
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: